全録テレビ

母が全録テレビがほしいという話をしていました。すべての番組すべての局のテレビ番組を録画してくれるテレビだそうです。便利そうですね。私は毎週同じ時間にテレビの前にいるということができないタイプなので……

でも全録テレビならばその必要はないので楽にテレビが見れそうです。問題になりそうなのがメモリーですよね。すぐなくなっちゃいそうです。その辺はどんな感じに処理されているのでしょうか。時間があったら調べてみようかと思います。

録画忘れる心配がないので、どんなドラマもバラエティも見放題ですね。夢が広がるなあと思いつつ、CM飛ばすのでテレビ局としては迷惑そうです。でも視聴者としては飛ばす選択しかないですよね……。

簡単な2つの方法で、健康な体に

年齢を重ねるごとに、仕事や家事の疲れがとれず、翌朝スッキリ起きられないなんてことが増えていきます。
かくいう私も、かつてはその一人でした。そんな私が実行した健康法とは、毎日の散歩と酵素サプリを飲むことです。

まず、毎日の散歩の効果について書かせていただきます。疲れがとれないのに散歩する、というのは不思議に感じるかもしれませんが、適度な運動は健康にとても良い結果をもたらしてくれます。
歩くことは体だけでなく、疲れた心もリフレッシュさせてくれますのでオススメですよ。
身体にも心にも疲れがたまると不健康の元になりますので、適度な運動で発散して長く健康でいられるように頑張っています。
次に、酵素サプリを取り入れることについて書いていきます。
酵素サプリは、40歳前後から減っていく体の中の酵素を補うためのものです。私が利用したのは1日1回飲むタイプだったので、飲み忘れも少なく継続が容易でした。
サプリを利用することも、疲れをとるのにとても効果的です。

そして、何より目覚めがスッキリして朝の光を浴びる時間を長くとることができるようになったのが収穫でした。
このように、体の中に溜まった不要なものを排出し、必要なものを補う健康法を併用すると効果が高いと思われますので、ぜひ実践してみてくださいね。

69b66d9ad7bf0a25d7dbd3d74ac1eeef_s

お茶を飲みすぎています

ここのところ、お茶の飲みすぎでお腹がたぷたぷすることが多くなりました。
普段、コーヒーや紅茶、緑茶などを仕事の合間に飲んでいます。仕事をしている
時間が長くなると、どうしても飲み物を飲む時間も長くなってしまうのです。

飲み物を飲むこと自体は悪いことではありません。でも、なんとなく口寂しかったり
キーボードを打つのに疲れてしまったりするときに、ついついお茶を口に
いれてしまうのが良くないのです。

そうするとすぐにお腹がたぷたぷになってお腹いっぱいになってしまいます。
トイレに行くのも頻繁になります。水分の循環が良くなっているのであれば
良いのですが、ただお腹がたぷたぷしてしまいます。

飲みすぎも良くないと思うので、一日に4,5杯にとどめられるよう、
頑張りたいと思います。

酵素サプリがいい感じ

酵素ドリンクとかサプリってここ何年か人気あるみたいですね。私も興味があるのですが、いろんな商品がありすぎて、どれを使っていいかわからない状態でした。どれもそれぞれの特徴を打ち出して販売されていて、迷ったあげく買わないというのを何回か繰り返していました。

で、今回また酵素に興味が出ていろいろ探していたところ「新谷酵素が一番おすすめ!!」なんていうサイトがあって、読んでみたらなかなか良さそうなので購入してみました。どちらかと言うと、酵素ドリンクのほうに興味があったんですけど、新谷酵素は熱処理をしているドリンクと違って、活きたままの酵素を摂れるというので、それに惹かれて決めました。

酵素って熱に弱いみたいですから、出荷前に殺菌なんてされたら、ほとんどの酵素が死活してしまうらしいんですよ。まあ全部死んでしまうわけではないんだろうけど、できればたくさん活きた酵素が入っていたものを飲みたいですからね。

あと、新谷先生っていうその手の世界では有名なお医者さんが作ったっていうのも惹かれましたね。世界的な権威だそうで、かなり名の通った人らしいです。私は知りませんでしたけど。でも、こういう有名な人が作ったとかっていうのに私は弱いんですよね。

ということで、昨日届いて食前に飲んでるけど、なかなか良さそうな気配です。たくさん食べても胃もたれしないって感じ。しっかり消化をサポートしてくれてるんでしょうね。とりあえず1か月は続けてみて、効果があれば、ずっと飲み続けていこうかと思っています。

カフェで本を読む

普段は、何だか一人で入りづらいし、家でもドリップパックで結構おいしいコーヒー淹れられるし、と思って、喫茶店に行くことはほとんどない私。ですが、この頃、家にいると何だか落ち着かなくて、変にイライラして無駄にお菓子や飲み物を飲んだり食べたりしてしまう事が度々。良くないなあ、と思ってはいるのですが…。
今日は仕事はお休み。こんな状況で家にいるとキケンかもしれない、と思い、駅前のチェーン店のカフェに本を一冊持って行ってみました。メニューを見ると、意外と充実していてスイーツも沢山ありましたが、今日はカフェラテだけ注文。窓の近くの席で、カフェラテを飲みながら本を読み始めました。店内は意外と静か。BGMはかかっていましたが読書にはいい環境で、気がつくと1時間くらい集中して読んでいました。
ちょうどいい人の気配もあるし、なかなか居心地も良かったです。たまにはカフェもいいものだな、と思いました。これからは、たまに行ってみようかと思いました。それだけ(笑)